禁煙.com

禁煙の方法や最新ニュースを毎日更新しています。

たばこ値上げで禁煙クリニックが大人気

      2015/05/13

禁煙をする際、タバコ代がいくらかかっているか具体的にしておくと一定の効果があると言われています。今のタバコ代が丸々なくなればコレが買えるといった具合にです。

韓国のニュースですが、タバコを値上げしたところ、禁煙しようとクリニックに登録する人が急増しているそうです。

  • 韓国で今年1月1日にたばこが値上げされ、禁煙エリアも拡大した影響で、保健所の禁煙クリニックに登録した人が半月で10万人を突破した。

    保健福祉部はこうした禁煙ブームが続くよう、来月から病院・医院で禁煙治療を受ける人に対しカウンセリング料や薬代などを支援する。また、高度喫煙者向けの短期禁煙キャンプを上半期中に開設する計画だ。

  • 出典:たばこ値上げ 禁煙クリニックに半月で10万人=韓国

日本でも徐々に税金が引き上げられ、そのたびに禁煙する人も増えているようです。これはどこの国も同じ傾向のようですね。いわゆる嗜好品なので、お金の問題がからむと辛いところです。ただし、それをきっかけに禁煙できたならいいことかもしれません(タバコの製造メーカーにとってはツライですが)

以前におすすめの禁煙方法として「タバコ代を貯金する方法」という記事を書きました。禁煙をしながら銀行口座にタバコ代を貯金していって、たとえば6ヶ月間禁煙が成功したらそのお金が自由に使えるという方法です。お金がからむと人間は必死になります。一つの方法として試してみてはいかがでしょうか。

禁煙できない、したくない方は要チェック

今、大注目の電子タバコの人気ランキング

たばこ本来の味わいを思う存分楽しみながら、煙やニオイといった周りの人が感じる不快な思いを減らしたい。 「電子タバコ」は、そんな要望を叶える全く新しいたばこの楽しみ方です。 禁煙できない、したくないという方、商品レビューは必見です。

 - ニュース&コラム