禁煙.com

禁煙の方法や最新ニュースを毎日更新しています。

非喫煙者から見た喫煙者のうらやましいところ

   

私の友人にタバコが大嫌いな人がいます。その友人は自分の前を歩く人がタバコを吸っていたら、走って追い越すくらいです。とにかくタバコの煙を吸いたくないそうです。

そんな友人もときどき「タバコを吸う人がうらやましい」と思うことがあるというのです。

禁煙とはあまり関係がありませんが、ご紹介したいと思います。

暇つぶし

ちょっとした休憩の時に、手持ち無沙汰にならないとてもいいツールになります。例えば、仕事の合間に気分転換などに、タバコを吸うとサマになるし、時間が持ちます。タバコを吸わない場合、ボーっとしていてもサマになりません。飲み物を飲んでもいいのですが、頻繁に飲むことはできません。最近はスマホをいじるという手もありますが、タバコをほどしっくりきません。

その友人が特に感じるのがバイクに乗っている時だそうです。ちょっと遠出した時、眺めのいい場所で休憩するとします。この時、タバコを吸っている人がうらやましいといいます。なんだか、いかにも休憩していて「いっぷくしている」という感じで格好がつくというのです。タバコを吸わない友人は、なんだか手持ち無沙汰で、なんとなく落ち着かないとのことです。

会話

喫煙所での会話がうらやましいといいます。なんか距離感というか、雰囲気がうらやましいといいます。もし会話が途切れてもタバコをふかしていれば、違和感なくいっしょにいれます。また、その場を切り上げる時も、タバコを消すという自然な動作で行うことができます。

おいしそう

休憩中にいっぷくしている姿を見ると、「おいしそう」と思うことがあるそうです。

景品がもらえる

キャンペーンなどで、景品がもらえるのがうらやましいとのことです(コンビニのレジ前等にあるやつです)

ただし、彼は絶対にタバコを吸わない

ここまでいくつか友人が「うらやましい」と思った点を書いてきました。

ではその友人もタバコを吸ったらいいのではと思うのですが、彼は絶対にタバコを吸わないとのことです。理由は「健康に良くないから」とのことです。

たしかにそうですね。それはみんなわかっているんですけどね。

今回は禁煙とはちょっと異なりますが、非喫煙者から見た喫煙者のうらやましい点をあげてみました。参考になりましたでしょうか?

禁煙できない、したくない方は要チェック

今、大注目の電子タバコの人気ランキング

たばこ本来の味わいを思う存分楽しみながら、煙やニオイといった周りの人が感じる不快な思いを減らしたい。 「電子タバコ」は、そんな要望を叶える全く新しいたばこの楽しみ方です。 禁煙できない、したくないという方、商品レビューは必見です。

 - ニュース&コラム