禁煙.com

禁煙の方法や最新ニュースを毎日更新しています。

サッカーのEURO 2016でスタジアム内外の全面禁煙を実施

   

日本でも人気があって注目度が高いサッカーの大会「EURO」が2016年にスタジアム内外の全面禁煙と実施すると報じられました。

  • UEFAは世界禁煙デーを祝し、来年6月10日から7月10日にかけてフランスで開催されるUEFA EURO 2016本大会の全10会場で、スタジアム内外の喫煙を禁止する“タバコ・フリー”ポリシーを31日に発表した。

  • 出典:EURO 2016でも全面禁煙を実施

最近では様々なスポーツ大会で全面禁煙を行っています。オリンピックでも「スモーク・フリー・オリンピック」と題して、前回のソチ・オリンピックでも全面禁煙を行っていました。

東京オリンピックではさらに一歩進んで、関連施設はもちろん全面禁煙ですが、飲食店なども禁煙もしくは分煙化の義務付け検討しています。(その後、飲食店等はタバコ関連の事業者に配慮して見送り)

EURO2016では、禁煙するとともに、禁煙の啓蒙活動を積極的に行っていくそうです。

今やスポーツの大会では全面禁煙が当たり前になりつつあるようです。

禁煙できない、したくない方は要チェック

今、大注目の電子タバコの人気ランキング

たばこ本来の味わいを思う存分楽しみながら、煙やニオイといった周りの人が感じる不快な思いを減らしたい。 「電子タバコ」は、そんな要望を叶える全く新しいたばこの楽しみ方です。 禁煙できない、したくないという方、商品レビューは必見です。

 - ニュース&コラム