禁煙.com

禁煙の方法や最新ニュースを毎日更新しています。

喫煙所をアプリで探す

      2016/01/27

禁煙は日本のみならず世界的な流れになっています。当サイトでもサッカーのEURO 2016でスタジオ内外の全面禁煙を実施山形県、2017年度までに公共施設を全面禁煙にする方針など、各地で禁煙化が進んでいることを記事にしてきました。この流れは今後もますます加速していきそうです。喫煙者の方はますます肩身が狭くなってしまいそうです。

喫煙者がゆっくり落ち着いてタバコを吸えるのが喫煙所ですが、初めての場所ではわかりにくかったりすることもあるでしょう。喫煙所を探して、見つかった頃にはタバコを吸う時間がなかったり、疲れてしまったなんてことがあるかもしれません。

そんな方にオススメなのが、喫煙所を検索できるスマートフォンのアプリです。

iPhone用、Android用ともにいくつかのアプリがリリースされています。代表的なものをご紹介します。

iPhone用

喫煙所マップ

Googleマップをベースにユーザーが情報を投稿して作成したデータベースです。情報は多いが、一般ユーザーが投稿しているのでわかりにく場合もある。他アプリと併用がおすすめ。

喫煙所サーチ

こちらもユーザー登録型。

スモナビー喫煙所探し

SNSアカウントを使って、ユーザーが登録するタイプ。実名を使っているので信頼度が高い。デザインもきれい。

Android用

喫煙所マップ

iPhone版と同様。Googleマップをベースとし、ユーザーが登録するタイプ。

 

アプリはこの他にもまだあるので、ご自分で検索してみてください。基本的に無料のアプリがほとんどですので、いろいろ試して、使いやすいものを選べばいいと思います。

禁煙できない、したくない方は要チェック

今、大注目の電子タバコの人気ランキング

たばこ本来の味わいを思う存分楽しみながら、煙やニオイといった周りの人が感じる不快な思いを減らしたい。 「電子タバコ」は、そんな要望を叶える全く新しいたばこの楽しみ方です。 禁煙できない、したくないという方、商品レビューは必見です。

 - ニュース&コラム